fc2ブログ
本日の日記帳
日々の日記をつづったもの。
プロフィール

本のムシ

Author:本のムシ
性別:男
年齢:22
職業:大学3年生

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

激辛ラーメン
どうも、テストも残り4つになりました。本のムシです。

今回、初リンクを張らせていただきました。
ジジって感じ?・・・大学で同じ学部の友達です


さてさて、今日もテスト帰りにラーメンを食べました。

それは自宅最寄駅の隣の駅にある「あじげん」というラーメン屋です。

ここは私が中学生の時、通っていた塾の先生が「あそこには「鉄火麺」というラーメンがあって、それはもうめちゃくちゃ辛いんだよ。他の先生と夜中に食べに行って、帰りに「てっかめ~ん!!!」て叫んだんだよ」という話を聞いていた店で、いつか行ってみたいと思ってました。

それで今日、たまたまその駅で降りたので行ってみたというわけです。

そして・・・。
[READ MORE...]
スポンサーサイト



デカ盛りラーメン
今、試験の真っ最中の本のムシです。(10個は多いよ、10個は・・・。)

さてさて、今日私は昼に、とあるラーメン屋に行って来ました。

そこは、昨日試験勉強中の息抜きで開いていたネットで、たまたま見つけた所で、大学からもかなり近いんですよ(徒歩6~7分)


「岩男」っていう店なんですけど、そこは、大盛りが無料なんですよ。

食いしん坊の私には嬉しい限りです。

写真は、麺・野菜大盛りの「ラーメン」

20070121003731.jpg


これで普通サイズと値段変わらず、650円です。お徳ですね~。

味は「タン麺」に近いです(塩ラーメンっぽい感じ)

とにかく最初は野菜(キャベツともやし)と格闘して、その後うどんのような麺と格闘する感じですが、器もそれほど大きくないので、十分食べ切れます。

味も良かったですよ。

今度行ったら、つけ麺の「特盛り(野菜の無いつけ麺には、大盛りの上の特盛りまである)」に挑戦したいです。
初めての手作りプリン
といっても、別に誰かからもらったわけではありません。

実は、昨日、N○Kの「ためしてガッ○ン」でやっていたプリンの作り方を早速やってみたんです。

私は結構小さいころから母親の作る料理の手伝いをしていたので、料理は一般的な大学生以上くらいは出来る自信があるんですよ。(といっても、お菓子は素人ですが・・・。)

昨日はもう見ていてあまりにもおいしそうだったので、やろうと思っていた大学の課題そっちのけで没頭してしまいました。

プリン液を作るまでは本当に何の問題も無くスムーズに事は進んだんですが、カラメルソース作りでかなり苦戦しました。
[READ MORE...]